せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

安上がりだけど贅沢な休日

重い腰を上げて行ったのは、やっぱり図書館。

県で一番綺麗(多分)な図書館に行ってきた。

 

貸し出し上限の10冊MAXまで借りて車に戻る。

さて、ご飯はどうしたものか。

 

休日の飲食店はとにかく混む。

なぜかチェーン店がやたらと多い県に住んでいるのだけど、お昼時はびっくりするくらい混む。

流石にファミリーで混み合うお店におひとり様で行く勇気はない。

 

そんなわけで。

どーん

 

お肉!!!!!!

 

焼肉でも行こうかなと思っていたのだけど、最近の私の胃の小ささだったら、家でやった方が安い。そう思い、牛肉を買ってきた。

650円ほど。安くはない。

普段の私なら買わない。

 

でも、今週末は予定が潰れに潰れ、予算を1円も使わなかったので、少し贅沢してもいいかな。なんて。

 

プレートがないからフライパンで焼きながら台所で食べようかとも思ったけど、結局普通に焼いて、お皿に盛って、普通の夕飯にした。

 

なんだか少ない気もしたけど、食べてみたらそんなことなかった。

2枚だけ明日のお弁当に残して完食。

 

牛肉を食べたのが久しぶりでなんだか血の巡りが良い気がする。

頭の方に血液が集まっているような感覚。目もギンとする。

 

やっぱり、一人時間の贅沢はこんなもんでいい。

外食も楽しいけれど、その楽しさは大事な人たちとの時間のために取っておく。

 

 

今日はたくさん本を借りたから読みながらゆっくりしておひとり様2連休を締め括りたい。

みなさんも素敵な夜を。