せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記。文章書く練習。

【お買い物】秋冬用の靴をアップデート

1年ちょっと履いたショートブーツがボロボロになってきたので、今度の旅行用の靴も兼ねて先日新しいものを新調した。

 

もともと履いていたものは私の記憶が正しければGUで980円で購入したもの。

こんなかんじで正面から見るとまだまだ履ける気もするが、中敷はすでに2回ほど変えているし、横は擦れてハゲハゲだ。

お出かけ用の靴なのに流石にちょっとみすぼらしいので、そろそろ買い替えどきかと思い、またもやGUに向かった。

 

今回購入したのはこちら。

2990円。

前回のほぼ三倍!!!!

前回はシーズンオフのセール時に買ったから安すぎただけで、まぁ妥当な値段かと。

 

前回のヒールが高いものも可愛かったのだが、長時間歩くには不向きだった。

今回は旅行にも履いて行きたいと言うことでヒールなしにしてみた。

 

家にある秋冬服を思い浮かべながら、どれと合わせてもおかしくならないようなものを選んだ。

服が少ないとこういった時に楽だ。

 

茶色のショートブーツは今回のお買い物で最後。

感謝の気持ちを込めてさようなら。

短期間でたくさんお世話になりました。

 

 

以前いつぞやの投稿でも書いたことがあるが、いつかはオーダーメイドの靴を買えるような大人になりたいと思っている。

でも、社会人2年目にはまだ早い。

まだまだまだまだ満足するには早すぎる。

 

靴は毎回履き潰して捨てているが、もう少し丁寧に扱えばより長く使えるかもしれない。GUといえども、丁寧に扱う習慣はつけたいもの。

せっかく新しいものを手に入れたので、心機一転、自分の生活を改めて見直していきたいところだ。

 

黒ブーツさん。

これからよろしくね。