せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

嬉しい変化

 

10月に突入して、やっと涼しくなってきた。

昼間は日差しが強くてまだ暑いけど、夜は穏やかな気持ちで過ごせる良い季節。

一番過ごしやすい気温の期間は悲しいかな、とても短い。大切に過ごさなければ。

 

そんな涼しさのおかげか、私の休日に嬉しい変化が。

 

それは

「暇だから読書でもしようかな」

と思えるようになってきたこと。

ここ二週間くらいで5冊ほど本を読んでいるが、このスピード感で読み進めているのなんていつぶりだろうか。

下手したら8年ぶりくらいの話。

 

社会人になってからの休日といえば、家事を済ませたあとはずっとYouTubeSNSを見ているだけで終わっていた。

図書館には定期的にいくものの、借りた本のほとんどを読まずに返却する始末。

 

それなのに今回はどうだ。

ほとんどを読み終わり、次は何を借りようかな、と考える余裕まで出てきている。

 

正直、どういう心境の変化なのか自分でもわからない。

 

転職を考え始めて、自分を磨くにはどうすれば良いか考え始めたからかしら。

 

 

とにかくかつて本の虫だった私からすればとても嬉しい変化だ。

 

読書の秋。

手汗を気にせずに本を読める最高の時期だし、ここぞとばかりに色々読んでみようと思う。

 

久しぶりに本屋にでも行こうかな。