せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

いきなりの変化は得意じゃないのです……

10月になって、やっと少しずつ涼しくなってきた。

食欲の秋だし、たくさん食べてカラダの元気を取り戻さなくてはと必死な毎日。

 

10月に入ってからはお弁当も再開して朝昼晩しっかり食べるようになった。

お弁当と言っても、小さなタッパーに作り置き1品詰めただけのシンプルスタイル。

こんな感じで見た目のこだわりゼロのお昼ご飯。

どうせ自家用車の中で食べるのだから見た目など関係のない話。

まぁ、自分で作っているので、それなりの味は保証されているから私にとってはちょうど良い弁当。(弁当継続は無理しないのが一番)

 

 

 

そんなこんなでしっかり食べるようになって数日、体に変化が出てきた。

なんだか胃腸の調子が悪い。

 

お通じも悪いし、お腹周辺が全体的にかたい。

 

これは急に無理をさせすぎたか。

 

とりあえず昨晩、夕飯を抜いてみた。

空腹でヘロヘロだったけれど、一度リセットしたい。

そんな気持ちで我慢して一晩。

 

なんと、急にお腹が動き出し、胃腸の調子が戻っていた。

 

どうも、急に食べるようになったのが良くなかったみたいだ。

夏は食べなかったから頑張って食べよう!と張り切ったものの、気持ちに体がついてきていないのだ。

「そんなにいきなり食べ物を送り込まないで!!!」

と体からの合図だった。

 

 

いつもなら、「食べていればいつか耐性がつくだろう」と無理やり押し込むのだが、今回は自分の体の声を聞いてみた。結果、うまくいった。

もうそろそろ若者ではない。

もちろん、若造ではあるが、体は確実に歳をとっている。

もう少し自分の体に優しい生活をしようと反省だ。

 

 

 

 

そうは言っても、美味しいものをいっぱい食べられる人でありたいから、ちょっとずつ胃腸を鍛えていけたら嬉しいな。

 

 

食欲の秋、皆さんの美食ライフも最高のものになりますように。