せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

季節外れの

急に寒くなってきて体がついていかない。

こんな寒いなんて聞いてないのですが?!!という気持ちで仕事に向かう。

 

そんな私の家では季節外れの花が咲いていた。

 

f:id:skona:20221007215740j:image

 

そう、朝顔

ほんとはバジルを植えたはずのプランターなのだけど、気がついたら朝顔が芽を出していた。

去年の夏に育てたものの種が落ちていたみたい。

 

仕方なしに夏の終わりから成長を見守っていた朝顔が10月に入ってから花を咲かせた。

 

ズボラな私でも育てられるのだから、植物の生命力ってすごい。

 

夏の残像を眺めているうちに外はもう冬の気配がすぐそばに来ている。

 

季節の変わり目はいつも突然。

 

風邪をひかないように気をつけなきゃな。