せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

何もない休日。寝てるだけで終わってしまう、そんなこともある。

最近は友人知人に会う機会が多く、久しぶりの何もない休日。

天気が良かったのでカーテンを開けて日の光を浴びたものの、やっぱり眠くて布団に戻る。

昼過ぎまでゴロゴロして、のんびり身支度を整える。

 

何もない日も服は着替えたいし、化粧もしたい。

そうしないとメリハリがつかないから。

昼食をとって、洗濯物を干す。

 

さすがにここまですればもう眠らないだろうと、のんびり本を読んでいるとまた睡魔が。

 

まだ3時間も動いてないのに。

 

休みの日くらい自分を甘やかしてもいいよ、なんて私から甘い誘惑。

勝てるわけもなく、布団に吸い込まれていく。

 

気がつけばもう夕飯の時間だ。

 

そのまま夕飯を作ってお風呂に入れば、休日も終わりに向かっていく。

本当に何もしない休日。

 

申し訳程度にお風呂前にクイックルワイパーをかける。

誰に対する申し訳かしら。

 

 

こんな日があってもいいよね。

回復のための休日。