せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

食欲が止まらない秋。動く気力を奪う冬。

最近、朝晩はかなり冷え込むようになってきた。

昼間はちょうど良い気温だけど、夜になると一気に寒くなる。

冬ももう、そこまできているのだなとしみじみ。

 

寒くなってきて、順調に私の食欲は回復してきている。

いや、しすぎている。

 

3食食べるのもしんどかった夏から、人並みに食べられるようになり、気がつけばずっと食べている。

先日ブログに書いた通り、節約とダイエットの相性は良い。

貧乏性な私は、進んでお菓子を買うことはほとんどない。だけど、仕事の関係でもらえることが多く、ありがたいことに間食には困らないのが現状だ。

 

 

甘いものは中毒性が高く、ここ数週間でかなりの量を摂取しているように思う。

 

 

それに、呆れることに、食べる量は増えているのに運動量は減っている。

夏の間は暑さに耐えるために家では下着だけで過ごしていたため、自分の体型を確認するタイミングが多く、気になるたびにトレーニングで整えていた。

 

それが、寒くなってくると体型を確認するタイミングが減り、さらに、寒さに耐えるためにじっと一箇所から動かないことが多くなる。

 

気がつけばなんだかフヨっとしている。

 

体重はどうでもいい。

でも、見た目が悪くなるのは嫌だ。

誰が見るわけじゃなくても私が嫌なのだ。

 

 

とか、そんなことを書きながらボリボリとかりんとうを食べ続けている私。

美味しいものは止まらないし、食べられる時に食べるべし。

やっぱり動く量を増やすしかないと思う。

 

私が目指すはメリハリボディ!!!

食べて動く!それだけ!!!!

自分の理想目指して頑張ろう💪