せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お気に入り】気がつけばずっと一緒にいるクマのぬいぐるみ

寝る時にぬいぐるみやら抱き枕やらを抱きしめて眠る人も多いのではないだろうか。

 

私の相方はこの子。

いつもは布団にいるのに、急にテーブルに乗せられて、なんだかシュールな写真になってしまった。赤いクマさん。

 

長年一緒にいるのに名前はつけていない。

一時期決めていたこともあるけれど、定着せず、「くまちゃん」と呼ぶことがほとんどだ。

 

このくまちゃんと出会ったのは、私が2歳半の時。

近所の方からプレゼントしてもらった。

首についていた白いリボンがなくなってしまった以外は、ほとんどもらったときのままだ。我ながらもの持ちがいい。

 

他にもいくつかぬいぐるみを持っているけれど(思えばどれも貰い物)、この子が一番長い付き合いになる。

 

一緒にいないと眠れない!というわけではないけれど、そっと抱きしめていると落ち着く。考えすぎて眠れない日は私の腕の中に収まってもらう。

 

なにかを信仰しているわけでも、なにかを感じるタイプなわけでもないけれど、長年一緒にいてくれているから、大事にしなくちゃな、という気持ちはある。

八百万の神、という精神は持ち合わせているので、何か宿っててもおかしくないかな、とも。

 

私の成長をずっと近くで見守ってくれているくまちゃん。

2人の妹に譲ったぬいぐるみや人形も多かった中、この子だけはずっと私と一緒にいる。社会人になって、1人で暮らしている今も。

 

愛着も湧く。

というより、愛着しかない。

 

社会人になって、不安な夜もたくさんあったけれど、支えてくれたくまちゃん。これからも静かに見守ってくれてたら嬉しい。

 

 

以上、お気に入りの「ぬいぐるみ」でした。

みなさんの落ち着く相棒はなんですか……??