せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】リピ買い石鹸と初めましてハブラシ

久しぶりに「今すぐ必要!」以外の買い物をした。

最近は貧乏性が加速して全然買い物をしていなかったけれど、ちょっとお出かけの予算が余ったので、久しぶりにときめきのためのお買い物。

 

「恋するおしり」「穴あきハブラシ」

 

「恋するおしり」は2年ほど前に一度買って、使い切ったことのある商品。

お尻がすべすべになる石鹸なのだけど、匂いがよかったのを思い出して再度買ってみた。ほんのり桃の良い香りがする。

 

お尻がすべすべだろうが、ザラザラだろうが、他人には関係ないこと。

それでも、自分では意外と気になるところなのだ。

 

最近、座りっぱなしのことが多いからかポツポツができたり、ザラザラとしてきたり、なんだか不快だったので買ってみたが、効果は抜群だ。石鹸に練り込まれているスクラブがお尻のザラザラをさらっていく。

使い始めて1週間程度だけど、すでにすべすべお尻になってきた。とても嬉しい。

 

 

もうひとつのハブラシは初めましてさん。

真ん中に穴が空いていて清潔に保てる&奥歯に届きやすい、というのが特徴らしい。

普段は120円くらいの安いものを選ぶのだけど、これは300円近くした。高級だ。

 

最近あまり上手く歯が磨けていない感じがして、チャレンジで買ってみた。

 

1週間ほど使ってみた感想。

 

とても良い。

 

歯並びがあまり良くない私の歯でも、奥の方までしっかり磨くことができる。

それに、泡もちも良い。

歯医者さんで「通常の1.5倍の唾液量です」と言われた私は、普通の歯磨き粉では泡立つ前に自分の唾液で歯磨き粉を薄めてしまうことが多い。

それが、このハブラシだとしっかり泡だって、最後まで保つのだ。

毛が細かいからかな?

泡だてば良いというわけではないのはわかっているけれど、どうせ使うのならしっかりもふもふの歯磨き粉で洗いたい。これに変えてから歯磨きが少し楽しい。

 

 

貧乏性に拍車がかかって、「今必要!」とならないとなかなか物を買わなくなってしまったけれど、たまにはこういう贅沢もいいかもしれない。

1,000円以内で買えて、しばらく続く幸せ。

 

メリハリをつけてハッピーな毎日を送りたい。

 

良いお買い物でした!