せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

欲しけりゃ作ればいいし、捨てられないなら使えばいい

ここ3ヶ月ほどずっと欲しくて悩んでいたものがある。

 

レッグウォーマー

 

あの、足首あたりに履くあったかいやつだ。

脚の太さが長年の悩みなのだけど、つい3ヶ月くらい前にYouTuberのnanakoちゃんの動画でレッグウォーマーが脚やせに良い!という情報を得た。

こちらの動画↓

youtu.be

 

足首周りの血行を良くすると健康に良い、みたいな本はどこぞで読んだ記憶があったけど、温めるのも大事なのか!と感動して3ヶ月。

ケチで貧乏性の私はレッグウォーマーに1000円かける勇気が出ずにいた。

でも、欲しい気持ちは時間が経っても消えない。

脚が痩せるなら安いものなのかな……。

冷え切っている足首を触って不安になる日々。

 

ないなら作ればいいけど、そうすると困るのが材料。

できれば家にあるもので作りたい……。材料に1000円以上かけていたら本末転倒だ。

 

そんな感じで材料を探しながら生活していた時に見つけたのが、捨てようか迷っていた黒いカーディガン。

4年前に買ったのだけど、お気に入りで使いまくっていたから肩周りが伸びてきているし、着ているとどんどん下がってくる始末。

 

じゃあ、カーディガンをレッグウォーマーに作り替えちゃえ!

これでどっちも解決だ!

と雑に作り上げたのがこちら。

そう。

採用されたのは腕の部分。

肩から下の部分を切り落とし、手首の方が足首、肩の方が膝になるようにした。

膝側はゴムを入れて、結び方で細さを調整してある。

 

使いたいのはお風呂上がりと寝ている時なので、このくらいのクオリティーでなにも問題はない。

ここ数日寝る時に使ってみたけど、とっても温かく、朝まで外れないちょうど良い締め付け加減。(寝る時にパジャマのゴムがきついのも苦手だからこれ大事)

 

カーディガンの残りの部分は、かわいいボタンを取り外して保管、あとの部分は掃除に使ってさようなら。

 

4年も私の生活を助けてくれて、さらに最後の一踏ん張り。

大活躍のカーディガン。

 

ここまでくれば、満足して手放せる。

欲しいものも手に入って、捨てる勇気がなかったものは最後にもう一度活躍してもらえる。

我ながら良いリメイク。

 

 

 

買う時はとことん悩む。

捨てる時はとことん使う。

 

大事な話。