せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

明日から5日間、朝活できたらいいな……という希望の話

最近、朝がばたつきがち。

仕事の日に早く起きるモチベーションが湧かなくて、ギリギリまで布団で粘ってしまう。

 

もともとの私は超絶朝方。

受験期とかも朝の勉強で乗り切ったタイプ。

 

転職に向けて、したい勉強がたくさんある今、朝の時間って結構「鍵」になるんじゃないの?

 

……というわけで、とりあえず5日間だけ試してみる。

これまでのダイエット投稿もそうだけど、自分に甘々なのが私だ。

すぐに感情が乱れるタイプだから無理はしない。

 

とりあえず、そう、とりあえず5日間だけ。

 

ここで宣言すればきっとできるでしょう。

1人で心に決めるのと、誰かが読んでくれているかもしれないところで宣言するのではモチベーションが雲泥の差。私にとってはありがたい場所だ。

 

そんなわけで今日は早く布団に入る。

眠りに良いかなと思ってキャンドルなんか炊いちゃったりしている。

 

 

 

朝の時間を有効的に使えますように。