せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今月は戦略的な残業をします。

基本的に残業はしない主義の私。

 

2年目の人間が残業したって大した給料はもらえないし、残業する価値のある仕事も持っていない。

 

仕事がしたくないわけではない。

むしろ、バリバリ働きたいし、忙しいのは嫌いじゃない。

 

でも、意味のないことに時間を使うのは嫌なので、なるべく定時に帰っている。

好きじゃない会社のために頑張るのも変だし。

 

 

だけど。

やっぱり、残業している方が「頑張っている」と言われる。

(管理職は、うまく配分できていない自分の無能さを無視しすぎだと思いますけどね)

無駄なことが嫌で、「こうした方がいいのではないでしょうか?」と提案しても、「めんどくさいから文句を言っている」と思われて終わり。

特に、定時で帰っている私はなおさら。

 

それなら、やってやろうじゃないのって話。

会社全体で取り組んでいる新たなこと、私に勝てる奴がいない、って状態になるくらいやってやりたい。

 

 

これまでだって、いろんなことを犠牲にして取り組んできたけど、あまり伝わっていないみたいだし、見せつけなきゃ。実力上げてさ。

本当に何もしていないのに口だけの偉そうなおじさんたちが、ぐうの音も出ないくらいに私がレベルアップすれば良い。

 

計画的にガッツリ残業。ガッツリ仕事。

事勿れ&放任主義の直属の上司が、私の残業の増え方にいつ気がつくかも見ものだ。

 

 

 

私が最近聴いているジャニーズWESTの曲『努力賞』にお気に入りの歌詞がある。

 

努力賞なんて後回し 今は勝って満たされたい

 

勝ち負けはあまり興味がないけれど、ここは勝つべきところなのかも。

勝って満たされる経験、私もしてみたい。

転職するにしたって、マイナスな気持ちでは勿体無い。

やることやってからじゃないとね……!!!

 

そんなわけで、2022年ラストは気合入れて乗り切ります……!!!!

見てろ!!!!!自分!!!!!!