せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】ずっと探していた「木のスプーン」

先日、駅内の期間限定ショップで木のデザートスプーンを購入した。

シンプルで可愛らしいスプーン。

 

デザートスプーンが欲しいと思ったのは半年以上前。

社会人になってから小さなスプーンはなく、職場でもらえる使い捨てなどを使っていた。

もちろん、それでもなんの不便もないけれど、少し上等なデザートを食べる時や特別な日にそれだと気持ちが盛り下がることに気がつき、探し始めた。

 

条件は3つ。

・スプーンの先が薄いこと

・1つ300円以下なこと

・ときめくがあること

 

自分の中にははっきりとしたイメージができていて、そんなものどこにでもあるでしょと思っていたのだが、これがびっくりなかなか見つからない。

 

百均に売っているものはすくう部分が分厚過ぎて、プリンを食べるイメージができないし、雑貨屋さんに売っているものは500円くらいしてそれはこだわり過ぎ。

 

そんなに高いものじゃないから、どちらかに妥協すればいい。でも、お気に入りじゃないものは買いたくない派の私。

我慢して使い捨てを使うこと半年。

 

出かけ先の期間限定陶器市の端っこでこのスプーンに出会った。

形、薄さはイメージ通り。

なんなら思っていたよりも可愛いデザイン。

そして、価格は1つ250円。

 

間違いなく合格だ。

それでも一晩寝かせてもう一度考える。

明日、あそこを通った時にまだやっていたら買おう。

 

そうしてやっと手に入れたスプーン。

可愛くて仕方ない。

 

早く美味しいプリンをこのスプーンで食べたい。

大満足のお買い物だ。

 

買う時はとことん悩む。

欲しいものは妥協しない。

 

これからもお気に入り、大好きなものに囲まれて生きていけたらいいなと思う。

 

良いお買い物でした!!!