せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腸に効くって本当ですか……??お試しの3日間

お食事中の方は回れ右。

 

最近のお通じ事情の話。

 

最近、お腹の調子が凄ぶる悪い。

なんだかずっと何かが詰まっている感じがして苦しいし、お通じもかなり悪い。

お腹の状態に気持ちを左右されやすい私の気分は最悪だ。

 

そんなわけで、機能性を謳っている食品に手を出した。

普段はあまりこういったものを買わないけど、さすがに調子の悪い日が続くのはしんどい。

 

とりあえずこれを買ってみたのがこちら

森永乳業の「毎朝爽快ヨーグルト味」

 

どこぞの販促ポスターに「3日目に変化が出ました!」と言った内容の口コミが載せられていたので、とりあえず3本を用意してみる。

 

1本100円くらいはするので、決して安いものではない。

何日も続けるのは厳しい。

3日で変化があればまた買えばいいし、微妙ならやめればいい。

 

変化のない1日目、2日目

味は悪くない。むしろ美味しい。

機能性商品の中には時々、「体に良いだけだな……」と悲しくなるようなものもあるけれど、これはそんなことはなく、とても美味しく飲める。

 

とはいえ、1日目・2日目は特に変化はなかった。

心なしかお腹がぐるぐる動いている気がする、という程度。

 

ちょっと動いてきた……?な3日目

3日経ってもお通じの様子は良くならない。

相変わらずなんだか詰まった感じ。

 

飲み始めて胃腸が動いている感覚はあるのだけど、スッキリ!とはいかない。

もう少し続ければ違うのかな、と思いつつ1日100円は貧乏性の私ではそんなに長くは続けられない。

こんなもんか、と感じていた3日目。

 

4日目の朝に変化……!

「3本で変えてもらおうなんてのが、烏滸がましかったのだわ」と諦めていた4日目の朝。

なんと、お腹がぐるぐる……!!

そして、スッキリお通じ……!!

 

4日目は買っていなかったので何も飲んではいないけれど、3日分のおかげか、ここ最近なかったスッキリを体験できた。

もちろん、これだけのおかげとは言いきれないけど、この成功体験は助かる。

だって、困った時はとりあえず「毎朝爽快」を買ってみたら良いってことがわかったから。

 

うまくいくときとそうじゃないときがあるにしても、効くかもしれないものがひとつあるだけで安心感は違う。

 

効きます!と言い切れなくても

たった3日だから、効くぜ!!!とは言い切れないけど、意味はあるかもと思う。

味も良かったし……!

胃腸を動かしてくれたので、ここからは食事でカバーしたいところ。

また調子が悪くなってきたら、他のものも試してみたいな。

 

 

私の胃腸もしっかり働けー!!