せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

カラダのために水をいっぱい飲む!!!(4日目)

今日も約2L飲んだ。

 

こまめに飲むことを気をつけて過ごしたからそんなに辛くなかった。

 

こんなに飲んでいるのに手の乾燥がすごい。

空気がものすごく乾燥していて、喉もすぐに乾く。

 

職場ではマスクをしているからいいけれど、家の中では喉を守るものがないので、水で潤す。

 

昨日、何もしていないのに体重が減っている話をしたのだけれども、一つ気がついたことがある。

それは、「水を飲むと空腹感が減る」ということ。

同じお腹に入れているのだから至極当然なのだけど、今日急にそれをすごく体感した。

最近、疲れやストレス、不安感で無駄に食べてばかりだったのだけど、水を飲んでいるとなんとなくずっと満腹なので、食べる気になりにくいのだ。

食べたとしても少しで満腹感が得られる。

 

何もしてないのに体重が減った、というよりは知らず知らずのうちに食べる量が減ってたのかもしれない。

 

何事も要因は一つじゃないだろうから断言はできないけどさ。

 

 

今日のところはそんな感じ。

無理なく続けられていてGod job!!