せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと11日、今年最後の悪あがき

今日を含めて2022年はあと11日。

フニフニとしてしまっている体はなんとかなるかしら。

今日やってみたことはこちら

 

のんびりお風呂で半身浴&マッサージ

今日はお湯をはって、のんびりお風呂。

一人暮らしはお湯を貯めるのがどうしても勿体無く感じて、月に3度程度しかお湯をためない。

だから、お湯を貯める日はしっかり体に良いものを詰めていく。

浸かって体を温めながら、張っているふくらはぎをモミモミ。

前は柔らかかったふくらはぎ、最近はパンパンだ。

恐るべしデスクワーク。

 

お腹フリフリ1分間

昨日に引き続きお腹をフリフリ。

今日はaikoの曲に合わせてフリフリしてみた。

可愛いaikoを見ていると元気が出る。

好きなアーティストで真っ先に出てくるわけではないけれど、無性に聴きたくなる時があるアーティストだ。なんだか元気が湧いてくる。

 

肩甲骨上下運動50回

やっぱり背中周りが気になる。

デスクワークで凝り固まっちゃっているのかしら。

これで血流が良くなって、肩こりも少しはマシになればいいんだけどな。

背筋20回

昨日、久しぶりに背筋をしたせいか若干筋肉痛。

こんな少しで筋肉痛になるとは……。

効いている証拠だと思って続けるしかないかな。

 

 

寒くてどうしようもないけれど、できることだけでもやっていきたい。

今日は久しぶりに脱毛器も使ったし、きっと昨日よりはレベルアップしているはず!

 

無理ない範囲で頑張ろ💪