せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと9日、今年最後の悪あがき

今日は一段と寒い日だった。

私の地域では雪が降っていなかったけれど、雲が山を越えられなかっただけで、いつ降ってもおかしくない寒さだ。

 

今日かろうじてできたのは2つだけ。

肩甲骨上下運動50回

お風呂上がりにタオルを引っ張ってせっせと。

猫背気味になっている姿勢の改善にもなればいいんだけど。

肩周りの筋肉痛はなかなか取れない。

肩こりではなく、これは筋肉痛。よっぽど動かしてなかったんだなと反省している。

 

スクワット50回

歯磨きをしながらスクワット。

運動が全く続かないという人には歯磨き中のスクワットがおすすめだ。

喉に詰まらせないように注意しながら行う。

よっぽど自分に無頓着な人以外は毎日行うであろう歯磨き。

暇している下半身も一緒に動かす。

「スクワット○回終わるまで歯磨きをする」と決めておくと、歯磨きの時間が短くなりがちな人にとっては一石二鳥。

1週間のうちに10回ずつ増やしていくのも面白い。

ハードルが一番低い運動習慣づけだと思っている。

 

 

寒すぎて今日はあんまり頑張れなかった。

お通じを良くするための寝る前の腹筋20回、少し増やそうかな。

 

 

寒い日が続きますけど、みなさん体調にはお気をつけて過ごしくださいね。

それでは、おやすみなさい。