せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと8日、今年最後の悪あがき

クリスマスイブは、消費よりも摂取が多くなりがちだけど最低限はやっておきたいところ。

無理はしないけど着実に。

 

肩甲骨上下運動50回

数日続いていた筋肉痛もようやく治り、動かしやすくなった。

たった数日だけど、背中周りが確実に動くようになった。脂肪の燃焼は時間がかかるけど、詰まっているものを流すのは(筋肉を温めるのは)意外とすぐできる。

このまま姿勢も治ると良い。

スクワット50回

スクワットも慣れてくると案外辛くない。

もちろん色々意識して厳しくやっていけばもっと辛いだろうけど。

少しずつバリエーションを増やしていくつもり。

なんか、太ももだけ細くするためのやつとかあったはず……。

かかと上げ下げ40回

おしりに一番近い太ももが弛んでいる。

ぽよん、というよりパン!!って感じ。

さすがに嬉しくない。

裏太ももも意識して上げ下げ。40回でふくらはぎが悲鳴を上げる。体に血液を回すためにもふくらはぎは鍛えておきたいところ。

 

やりたいことはたくさんあるのに理想に現実が追いついてないなぁ。

ま、今日はイブだしよしとするか。

ゆっくり寝て体力回復させよ。

 

それではおやすみなさい💤