せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと7日、今年最後の悪あがき

今日は午後いっぱいを使って料理をしていた。

楽しかったけど少し疲れた。

煮込んでいる間とかに踊ってみたりしたけど、流石にそれじゃあ足りない。

今日したのはこちら

スクワット50回

台所で角煮を待つ間にスクワット。

つま先が外側になるようにすると内腿に効くと見たことがあるので、そのやり方ですることが多い。最近また太ももの隙間が消えつつあるのでちゃんとせねば。

肩甲骨運動50回

慣れてきたもんで、かなり動くようになってきた。良し良し。

かかと上げ下げ40回

足首探しの旅の時にかなりなおしたのに、また張ってきている。時間をかけて治すしかないんだろうなぁ……。

夜の散歩

さすがに一歩も家から出ないのは運動不足すぎるのでお風呂とご飯を済ませたあとに近くのスーパーまでお散歩。

少しでも歩くのは大事。寒いから元気な時にしかできないけどね。たまにはアリかな。

 

間食が減ったのと、少し体を動かすようになったのとで、お腹のえくぼが戻ってきた。

短期間でついたぷよぷよは、短期間でとれるんだな、と少しホッとした。

 

今年もあと1週間を切ったし、ラストはもう少しだけ気合を入れたいところ。

あとちょっと仕事もがんばろ〜!!

 

#年の瀬

#ボディメイク

#目指せ背中美人