せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと5日、今年最後の悪あがき

今日は仕事でも少し外にでる機会があったので、1日中座りっぱなしを回避できてよかった。

本日の内容は以下の通り。

スクワット50回

大好きな音楽を聴きながら、歯磨きをしつつ、スクワットをする。

せっかちで飽き性な私は一つのことだけをするのはあんまり好きじゃない。

なるべくいろいろしながら。

効いていればそれでいいのさ。

肩甲骨運動50回

背中周りがだいぶほぐれてきたので同じ回数でも少し楽になってきた。

腕周りも意識して、細くなれ、細くなれと念じる。

華奢な腕に憧れるけど、なかなか難しい。

そういえば今年は腕を鍛えるのもやったなぁ。相変わらず三日坊主のプロ。

お腹フリフリ2分間

ノリノリの音楽に乗せてお腹をひねる。

途中、踊ってみたりして。

楽しむのが何より大事だと思う。冬は寂しくなりがちだしさ。

 

実は、寝る前に駆け込みでお尻のストレッチ、腹筋もやったりしている。

少しずつでもちゃんとやれば無駄じゃないと信じて。

今年もあと少しだし、スキンケアとかも気をつけつつやっていけたらなと思う。