せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今年の目標、達成直前に危ういことに……

先日、今年の目標について書いたが、その中の一つん健康に関するものがある。

 

それが、「コロナに関わらない」こと。

 

達成条件は簡単。

コロナに罹らずに1年を終えること。

コロナが生活を変えてから、もうかれこれ3年近く経っているが、今のところ一度もかかっていない。

健康だけが取り柄だし、ここだけは死守したいところ。

昨日までは、「残り数日だしいけるでしょ!」と思っていたのだが、ここにきて急に危うくなった。

 

隣の席の直属の上司がコロナになったのだ。

確かに、昨日から咳をずっとしていて、なんだか怪しいなとは思っていたけれど。

この年末の最後のところでまさかだけど、確かに今はどこでなるかわからないし仕方ない。

気がついてからはなるべく距離をとりながら会話をしていたが、そうはいっても不安なところだ。

 

良く食べている。

良く寝ている。

ストレスもなんとかしてる。

大きい声で歌っている。

 

上司の心配も多少はあるが、こちらも年始には久しぶりの友人に会う予定だってある。

意地でも目標は達成させたい。

 

今日は気休めにみかんとビタミンCドリンクを買った。

これで私は最強……のはず……!!!

 

私の免疫たちよ、最大限働いてくださいね……!!!!