せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと4日、今年最後の悪あがき

今日は困ったちゃんなことが起きたので、少しでも自分を守るために早く寝ること最優先。

ちょこっとだけ。

 

肩甲骨運動50回

気がつけば肩のあたりが少し細くなっている。

なんか、肩と腕の境目が丸っとしている。

これの成果かどうかはわからないけど、良い変化だ。

スクワット20回

例にも漏れず、歯磨きをしながら。

効いて欲しいところが少し痛い。悪い痛みというよりは、効いている痛み。

いい感じ、いい感じ。

背筋20回

呼吸のタイミングがわからず、止めたり大きく呼吸したりとなんだか変になりがち。

どうやってやるのが正しいんだろ。真剣にやると難しい。

 

 

最近はお腹周りも以前のようにスッキリしてきていて鏡を見てもがっかりしなくなった。

自分で自分の体にがっかりすることほど悲しいことはない。

 

あとは、乾燥がすご過ぎて親指の爪の境目がパックリ割れているのをどうにかしたい。ささくれが悪化して、治らない。治りそうになっているときに衝撃を与えてしまい、知らぬ間にあちこちに血をつけていたりする。

肌の調子も整えていい年末にしたい。

とりあえずお水を飲んで、ワセリンで保湿。

 

そして今日は、体を温めて早めの就寝!

湯たんぽの準備もOK。

免疫働け働け〜!!!