せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2023年「今年の目標」

帰省も終え、明日は仕事初め。

4日だけの休みでは、なんだか離れた感は薄いけど、仕事初めだ。

 

心機一転、今年の目標でも決めようと、新しい黄色の手帳を開く。

去年は100個決めた目標のうち、約50個の達成だった。

もう少しいけた気もするし、これが私の限界だった気もする。

 

今年の目標も1つ目はもちろん、「目標を100個決める」だ。

難易度を上げて、少ない目標を達成させるのも良いと思うけど、1年の間に何個も成功体験を得られる方を取る。

少し頑張れば達成できるけど、意識しなければ決して達成できない、くらいの難易度で決めていきたい。

 

2つ目もすぐに決まる。

「コロナと関わらない」

2022年も最後危うかったものの、なんとか1度もかからずに終えることもできた。

健康だけが取り柄な私。今年も食事で免疫を高めて、健康に過ごしたい。

 

さて、ここからは自分磨きにつながるもの。

小中学生の頃は簡単にこなせていた読書量の目標も、大人になるとなかなか難しい。年間30冊、くらいの絶妙なラインで立てておきたい。子供の頃は年間100冊も余裕なくらいだったのにね。

運動関係のことも入れたいけど、どれくらいが妥当なのだろうか。

昨年の「20km走れるようになる」という目標は、1kmも走ることなく未達成で終わった。少し無謀だった。

もう少し現実的なものを。

 

なんて言ったって、100個も決めなければいけないから、いろんなジャンルから目標を立てなければいけない。

より魅力的な人間になることが一番の目的だ。

 

昨日久しぶりの友人に会って、色々頑張ろうと思うことができた。

この気持ちを失う前に何か今年も新しいことにチャレンジできればと思う。

 

 

みなさんの今年の目標はなんですか?

どの方の2023年も楽しく魅力的なものになりますように。