せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

来月からじゃんじゃん書きたい!

今月低浮上な小夏です。

 

書きたいことがなくなったわけではなく、純粋に多忙を極めていました。

自分で決めた制約のせいで。

 

今月は仕事が忙しかったのに加えて、ITパスポートというITの基礎の基礎の試験を受けるために勉強をしたりしていた。

食品系営業職なので、仕事で使うことはないが、一応奨励金がもらえる推奨資格に入っていたので残業よりコスパが良さそうだと思ってチャレンジ。

 

本日朝から受けてきて、ギリギリもギリギリだったが合格点を取れた。

多分大丈夫なはずだ。

 

得意な人からすればかなり簡単な資格だと思うが、ITに疎い私はかなり苦戦した。英語も苦手なのだが、英語の略語が山ほど出てくるので小さな頭にパンパンに詰め込んだ形だ。

 

ちょっぴり大変だったが、やっぱり勉強は楽しいと再認識できたので良い1ヶ月だったと思う。

 

 

……そうは言っても、ブログをサボり気味だったのはいただけない。

今年もたくさん書くぞ!と意気込んで目標にも書いたのに少し残念だ。

 

「楽しく書く」がモットーなので、無理をする気はさらさらないけど、書きたいことがしっかりあるのに書けていないのは寂しい。

 

そんなわけで、2月はどしどし書いていきたいところだ。

 

今年は文章力必須の1年になりそうだし、ここで改めて鍛え直せたら、なお嬉しい。

 

かましい若造が書いている平々凡々な文章でもこっそりのぞいてくれる優しい人もいてくれているようなので、少しでも楽しい文章を書いていきたいな。

 

ここから仕事も忙しくなるけど、楽しんで行くよー!勝たんまでも負けん!!!