せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】長い間、ぼんやり欲しかったもの買っちゃった!

体づくりのためにトレーニングを始めて数日。

 

数年前からぼんやりと、でも定期的に欲しい気持ち沸いていたモノを購入した。

じゃじゃーん!

バランスボール!!!

 

母が体を動かす仕事をやっているので実家にはあったが、一人暮らしには必要なものではないので買わずにいたこちら。

少しでも運動不足の解消に役立てば、とついに買ってしまった。

 

楽天で数百円のポイントを使って1300円で購入。

 

久しぶりの大きなボールにちょっと興奮してしまった。

食事や勉強に使っているデスクで使おうと思ったのだけど、65cmじゃ少し小さかった。

探せる限りでは一番大きなタイプだったので、デスクが高いのかもしれない。

ゲームやブログなど、そこまで高さが必要のない作業の時は使えるからOK。

久しぶりに使ってみて

ものすごく久しぶりにバランスボールに座ってみたけど、姿勢が良くなるのが良い。

猫背だとバランスも高さもよくないので、必然的に尾骨からしっかり伸ばして座ることになる。

最近猫背気味だったのでありがたい。

 

それに、バインバインしているだけでなんだかテンションが上がる。

アパートなので、そんな激しく動くことはないけれど、軽い上下運動がちょっと楽しい。

 

腹ばいに乗ったりするのも浮遊感が楽しくて年甲斐もなく一人ではしゃいでしまった。

恐ろしい光景。

 

5年ほど悩んでいたけど、買ってよかったと買って数日ですでに大満足。

怪我だけは気を付けつつ、思う存分楽しみたい。

 

ようこそ!我が家へ!