せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

食を目一杯楽しむ土日があっても良い

ここ数日、ダイエットと称してカロリー制限をしてきた。

1日1200kcalって結構少なくて、ヘロヘロになりながら。

 

でも、決めていたルール、一つだけ素敵な部分が。

それはね、「お休みの日はカロリー制限もお休み」ということ。

 

そんなわけで、先週は2連休だった土日を使って、たっくさん食べた。

我慢していた反動というわけではなく、大好きな人と過ごす時間だったから。

このボディメイク、もちろん自分のためっていうのが1番の理由だけど、大好きな人に綺麗と思われたいっていうのもある。

そんな相手と過ごす時間くらい、何も考えずに食を楽しみたいもん!

 

まず、土曜日!

じゃじゃーん!!

パートナーが持っていたミスドの引換券の有効期限が今月までだったので、ドーナツをおねだり。(共同財布派なので、私たちにしては珍しいおねだり)

二人なのに14個も引き換えて、お昼にむしゃむしゃ。

いつも自分では買わないような商品も試せて、最高に楽しかった。

贅沢で幸せな時間。

 

その夜には、夕飯にラーメンを作り、その後に近くの居酒屋でお酒を楽しむ。

食べすぎないようにって、夕食を食べてから行ったのに、結局お酒と一緒に色々食べちゃった。

楽しい夜ご飯。

 

そして、日曜日。

あれだけ食べたのに、この日私が提案したのはこちら。

そう、しゃぶしゃぶ。

 

一人の時は、外食に行かないから(自分のためだけにお金を使うのが嫌などけちなので)、一緒の時は肉系の食べ放題いきがち。

 

こちらもお腹パンパンになるまで食べた。

 

食べることが好きだなって再確認。

とはいえ、さすがにお腹パンパンで、適量の大事さも再確認。

 

最高に楽しい週末でした!

 

また、次の機会まで、改めてカラダ作っていく💪