せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

そうだ、タンパク質の日を作ろう

先日作ったルールに少しだけ足してみようと思う。

 

skona.hatenablog.com

 

ゆるいルールのつもりが、食事制限が意外としんどく、栄養の偏りが見えている。

ダイエットは目的ではない。

180日のボディメイクのアクセントにするために入れたわけで、一旦落として、調節していきたいのが本音のところ。

 

それなら、ただげっそり痩せれば良いというわけではない。

健康的に綺麗にならねば。

 

そのためには筋肉が必須なんだけど、圧倒的にタンパク質の摂取量がたりていない。

というわけで、こちらが追加のルール。

 

5. 毎週火曜日はたんぱく質の日。80g以上摂る!

 

本当は毎日、としたいところだけど、時間やお金、労力のことを考えるとそれは簡単じゃない。

だから、とりあえず週1から始めてみようというわけ。来週からスタート

 

大事なのは習慣化。

記録を見てくれている人は気がついていると思うけど、正直体重やウエストに変化はない。残念ながら。

でも、確実に運動習慣はついてきているし、何もしないで座っているだけの日がなくなった。

これは大きな変化。

 

タンパク質もしっかり意識して、習慣化できたら嬉しい。

6月もがんばる!