せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【第二弾】ダイエット改め、減量期間

5月17日から二週間にわたって、ルールを決めてダイエットに励んでみた。

(180日チャレンジの一環だよ)

生理後ということもあったけど、体重は着々と減り、体もだいぶ細くなった。

 

んで。

その期間でボディメイクの情報を沢山仕入れたんだけど、減量→増量の流れで、脂肪を減らして筋肉を増やすのが一番良さそうな感じということを知りまして。

 

二週間くらいがちょうど成果も出るし、飽きない期間なので、今日からの新しいルールを決めて、また試してみたいと思う。

前回決めた睡眠時間は引き続き守っていくけれど、それ以外は新ルールに。

 

  1. 仕事の日の摂取カロリーを1300kcal以内にする。休みの日はカロリー制限もお休みする
  2. 週に2回以上散歩に出かける
  3. 毎週火曜日をタンパク質の日とする(目標90g以上)
  4. スケジュールを決めて筋トレを実施する(少しでもいいから!)

 

週の中のスケジュールはこんな感じ!

  • 月曜日:腕
  • 火曜日:お尻(ブルガリアンスクワット等)
  • 水曜日:腹筋
  • 木曜日:好きなもの
  • 金曜日:お尻
  • 土曜日:腹筋
  • 日曜日:背中

 

1200kcalだと間ですごくお腹が減るから少し増やして、その分消費カロリーも増やしていくイメージ。筋肉減っちゃったら元も子もないもんね。

 

ダイエットというよりは、体を作るための減量!

同じじゃんって思うかもしれないけど、言い方だけでも意識は変わるからね。

 

減量っていうと、「カラダを作る」イメージ強くない?

 

私だけかな。

 

二週間のお試し第二弾、スタート!