せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

人の好きなものを否定したくないけれど

中学生の妹が、最近暴露系のYouTuberにハマっているらしい。

キャラクターに喋らす系の。

 

人が好きと言っているものはなるべく否定したくない。

特に、大好きな妹が好きなものだ。

できることなら共感して、一緒に楽しみたい。

 

でもねぇ……

人の不幸で飯を食うタイプの人間は、どうにもこうにも好きになれないのですよ。

それなりに登録者数もいるみたいだったけど、投稿されている動画はどれも眉をひそめるものばかり。

 

うーん……。

敏感な年頃だから、全否定はしないし、気をつけて接するけど、観るのをやめてほしいと思わざるを得ない。

私にとっては妹だけど、子育ての難しさを感じる。

 

普段遠く離れて暮らしているから、こういう時だけ口を出すのも違うし。

家族が見守ってくれるのを期待するしかない。

 

本当、難しい。

せめても、他人を傷つけるような子にならなきゃいいなと願うばかりだ。

一時のものだと信じて。

厨二病チックな妹を見守るしかない。