せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あんまりこういうことしないんだけどね

今日は急いで帰りたい日だった。

転職活動に関する大事な予定があったから。

 

仕事は朝から巻きでやって、定時ぴったりにPCを閉じる。

そして、会社を出て、車に飛び乗る……ところまではよかった。

 

朝から嫌な予感はしてたの。

そしたら案の定。

ジリリリリリr……

 

バッテリー上がり……。

先週も同じことになって、リースの会社の人に見てもらったばっかりなのに再び。

 

今日は、急がなきゃいけないのに!

 

でも、さすがに悪い予感はしていたから、対策は決めていた。

勿体無い出費ではあるけれど、タクシーを手配。

 

待っている間に、明日対応してもらうためにリースの方にも連絡する。

今年に入ってからバッテリーを交換したって言ってたのに、調子が悪い。

リースの人たちは対応も良くて安心感があるけれど、車の調子は悪い。

 

タクシーのおかげで無事予定には間に合ったけど、4月から車がらみで踏んだり蹴ったり。

 

今日は相も変わらず月一のメンタルグダグダ期。

それと、苦しさをさらに増すこともあって、それは……

 

24歳最後の日なのに!!!!!

 

わかる?この、自分の中では特別な日に、イレギュラーなトラブルが起きると、さらにメンタルやられる感じ。

だって、明日は誕生日なのに朝からバッテリー対応よ?

 

本当は、誕生日なんですアピールはしたくない。

Twitterやインスタ、LINEなんかも、誕生日の記載はしていない。

他の人がしていても気にならないけど、私がそれをすると「祝ってください」感が強くなるような気がしてできない。

 

でも、ここは私の吐き出し場だから言う。

24歳ラストの日なのに!!!!!!!!!!!!!

 

こんな時に助けて〜と言って、すぐに相手してくれる時間のある友人はいないし、迷惑だってかけられない。このメンタルぐだぐだは自分で乗り切るしかない。

 

秋にハッピーなことが待っている予定なんだけど、それに運を全部持っていかれたのかな。

幸運のキャパが少なすぎて切ない。

 

ってか、車失ってから風向き悪すぎん?

転職予定だから買うつもりはないけど、ちょっと心折れそう。

 

もっと明るい気持ちで新しい歳迎えるつもりだったのにな。

 

怪我をしなかったり、ギリギリ間に合ったり、ある意味運が良いと思うしかない。

書いてみたらちょっと元気出た。

 

誰かに聞いてもらいたかったけど、こうやって一人で消化する場所があってよかった。

 

負けないよ。頑張れ私。