せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

買うか買わぬか

ここ2ヶ月ほど買うか悩んでいるものがある。

筋膜はがしのためのエクササイズ器具、筋膜リリースローラーだ。

 

筋肉は裏切らない、というのは本当だと思う。勉強などは、がんばってるつもりでも結果に繋がらないことも、テストで全く外れることがある。しかし、筋トレだけは、やり方ははっきりしており、やればやるほど体に出てくる。

 

今は自重で少しづつトレーニングをしているが、一歩進んで、少し器具を使いたくなった。しかし、なかなか買うまでに至らない。自分のふっとい脚を見るたびに、筋膜ローラー欲しいな……と思うのだが、買えないのだ。安いものは2,000円ほどである。それでも買えない。

まだ、自分の力だけで頑張れるはず、流行りに乗りたくなっているだけでは……?と思ってしまい手を出さない。2週間考えてみてそれでも欲しければ買い、などと言ったりするが、私の場合は悩んでる間は絶対買わない。

確実に自分が続けていけるという自信がつくまでは買えないのだ。せっかく買って使いこなせなかったらモノが可哀想だと思う。

ただでさえ、去年の秋口に買った腹筋ローラーもたまにしかできてない。

新しい仲間を呼び入れるにはちょっと早いのでないだろうか。

書いてみてやっぱり買うには早い気がしてきた。

まずは持っているものをしっかり使うこと。次を迎え入れるのはまた今度だ。