せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走しない、気をつける

怒りに任せて暴走……なんてことはしたことがないが、しっかり溜め込んで槍を飛ばす、みたいなキレ方をしてしまう私。 これまでは幸運なことに、「真剣にぶつかればわかってくれる」人ばかりに囲まれてきたけれど、おそらく今の会社はそうではない。 こちらの…

心に振り回される私

楽しく書いていたはずのブログも最近はなかなか投稿できていない。 仕事が忙しくて、なんて理由ならいいのだけど、そうではない。 おやすみの日は普通におやすみだし、残業も以前より増えたとは言え、家にいる時間は普通の人より多分長い。 それなのに書けな…

変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。でも、それでいい

先日、「人事に相談したい」とブログに書いたのだが、次の日の朝に、早速人事にメールを送った。 「怒りで爆発してしまう前に相談に乗って欲しいです」 と。 人事からはすぐに返信が来て、その次の日にはWEBでの面談を設定してもらえた。 私はWord3枚に出来…

愚痴を吐くだけ、は性に合わないのです。

陰口は良くない。 そりゃそうだ。私もそう思っている。 昨日のブログで散々上司を貶していた私が言うのもおかしいが、陰口は本当に良くないと思う。 人が悲しむことは言うのは良くない。 でも、それなら、あなたのせいで発生しているこちらの苦悩はどうすれ…

長くいればいるほど嫌いになる

最近、会社への不信感が募りすぎてかなり辛い。 上に立つ人って、もっと仕事ができて、もっと人間レベルも高いものだと思っていたのに、マネジメントができない、成果もあげない、自席で毎日居眠りしているのに偉そうに説教、ことの本質をわかっていない……な…

季節外れの

急に寒くなってきて体がついていかない。 こんな寒いなんて聞いてないのですが?!!という気持ちで仕事に向かう。 そんな私の家では季節外れの花が咲いていた。 そう、朝顔。 ほんとはバジルを植えたはずのプランターなのだけど、気がついたら朝顔が芽を出…

一応10年以上経つのにな……

月一でやつが来るようになってからもう10年以上経つのに、未だに来るたびダメージを喰らう。 人よりは軽い方だと思う。 痛くないし、長くないし。 だるおもな感じが続くだけ。それでもどうも慣れず、毎回、こんなんだったっけな、と不思議な気持ちになる。お…

いきなりの変化は得意じゃないのです……

10月になって、やっと少しずつ涼しくなってきた。 食欲の秋だし、たくさん食べてカラダの元気を取り戻さなくてはと必死な毎日。 10月に入ってからはお弁当も再開して朝昼晩しっかり食べるようになった。 お弁当と言っても、小さなタッパーに作り置き1品詰め…

嬉しい変化

10月に突入して、やっと涼しくなってきた。 昼間は日差しが強くてまだ暑いけど、夜は穏やかな気持ちで過ごせる良い季節。 一番過ごしやすい気温の期間は悲しいかな、とても短い。大切に過ごさなければ。 そんな涼しさのおかげか、私の休日に嬉しい変化が。 …