せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の支えが……

私の心の支えになっていた、優しい人たちが次々と退職や休職する事態に陥っている。 とても素敵な人たちだから、ダメになる前に逃げて欲しい気持ちはあるけれど、残される身としてはメンタル的にしんどい。 乗り遅れてしまったな、という気持ちも無きにしも…

それだけの休日

道が混むのが嫌だから、と午前中に家を出て、開店時間目指して安いスーパーに行く。 1週間分の食材を買って家に帰ると、セットしておいた洗濯が回り始める。 待っている間に、買ってきた食材を調理。 今回のメニューは、ロールキャベツ、チキンカツ、Twitter…

やっぱりこれが良い

最近、一つものを買い足した。 この前壊れたあの子の後任。 全く同じシリーズの色違い。 前回のも4年以上使ったし、今回のも大切に使っていきたい。 110円で安いシャーペンではあるものの、太さも軽さもシャー芯の出しやすさもこれが一番好き。 お気に入りの…

体重は落とさず、見た目だけ痩せる良い方法知りませんか?!

冬の間に寒さに耐えていたらなんだか全身がフニフニになってしまった。 今年は、私にとって大事な用事も控えているし、できれば自分の好きな体型に近づけて、テンションを上げたい。 ダイエット方法を調べていると 「2ヶ月で○キロ痩せる!」 「運動なしで○キ…

友人に見せられるブログに

今年のブログに関する目標。 「友達に見せられるブログ」 今、私がこのブログを書いていることを知っている友人は一人もいない。 書いていること自体は言ったことがあるが、このアカウントを紹介したことはない。 理由は簡単。 とっても恥ずかしい。 こんな…

疲れちゃうとなかなか……

今月は書きます宣言を2回もしたのに更新できずにいて、本当に悲しい。 大雪なんかで仕事が大変になったりしてヘトヘトな日々を過ごしている。 時間が全くないわけではない。 夕飯の後は多少ある。 でも、文章を書くことは好きだから、義務的にやるのは避けた…

もう恋なんてしない??

「付き合う前の両片思いの時期が一番楽しい」 つい最近までそんなことを言っていた友人たちも確実にパートナーとの将来をかため始めている。 まっきーの「もう恋なんてしない」は、次の恋に進むための歌だけど、最近の私は本当に「もう恋はいらないな」とい…

自分の言葉で喋りたい

ここに文章を書き始める前は、どんなふうに書こうとか、こんなエピソードを入れたいとか、いろんなことを思うのにいざ書き始めるとなかなか思うようにいかない。 文章を書く時だけ現れるキャラがいるみたいで、思いもよらず、少しキザっぽくなってしまう。 …

アンチアンチという矛盾

アンチとは、特定の何かを嫌い攻撃的な態度を示す人のこと。 「きらいだなぁ」 と思うだけなら誰にでもあることだけど、わざわざその嫌いに近づいて、負の感情をぶつけるという摩訶不思議な行動をする。 そんなふうに嫌いな相手に無闇に攻撃する人が私は嫌い…

病院に行くタイミングが難しすぎる!!

ブログにも書いたが、先日温泉で気絶体験をした。 その後友人の手助けもあり、運転して帰れるくらいにはすぐに回復したが、いまだに気を失ったはっきりした原因はわかっていない。 調べた感じ、多分ヒートショックだが、あくまで多分、だ。 時間の経った今残…

これってもしかしてヒートショック……?

先日、ちょっと怖い体験をして、気持ちが落ち着かないのでちょっと記録していきたい。 楽しい話ではないけれど、誰かの注意喚起になれば嬉しい。 久しぶりの温泉 いつもの立ちくらみ……? いきなりの気絶 混乱の数分間 これってヒートショック? 初めての気絶…

趣味と恋愛を天秤にかけていたあの頃の自分に言いたい!

私が中学生の頃、ちょうどAKB48がものすごく流行っていた。 学年のヤンチャな男子達が、可愛いだなんだって騒いでいたのをよく覚えている。 下敷きとかキーホルダーもいろんな人が持ってきていたし、人気は本当にすごかった。 その時の私はまだ、オタク経験…

【お買い物】電気毛布がこんなに優秀だなんて……!!

1月に購入してとても満足しているものがある。 それは、「電気毛布」 節約に良いだとか、あったかくて良い、だとか噂は聞いていたし、パートナーにプレゼントしたりと、魅力を感じつつも買っていなかった。 学生時代に母が買ってくれたミニヒーターと父が買…

手に入れたもの、手放したもの〜23年1月編〜

2023年の目標の一つに「所有物の出入りを把握する」というものを掲げている。 値上げラッシュ&転職に向けてお金を貯めたい今、節約は必須だ。 自分が何を買って、何を捨てているのかを把握することで無駄なお買い物を減らして、あるモノを大切に使うことが目…