せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週火曜はネイルチャレンジ?

楽しい本を読んだ。 メイクやネイルが楽しくなるような。 感化されやすい私は早速ネイルをしたくなった。 その人は毎週土曜日にセルフネイルをしてたようなのだけど、何週も続けていると褒められるくらいになってきたみたいで、やっぱり続けるよのが大事なん…

相変わらず、宣言しないとできない

転職をして緩やかな生活になったのだけど、なんだか怠けた毎日を過ごしている。 どう考えたって、怠けている。 だって、こんなにのんびりできているんだよ?! いや、悪いことではないんだけどさ。 別に成長していないわけではなく、読書量は圧倒的に増えた…

土日休み、リセットされてすごく良い(ホワイトだからかな……?)

転職して土日祝休みになった。 前職は水日休みだったから、生活はかなり変わったように思う。 世間では一般的な5連勤に不安を覚えていたけれど、全然問題なかった。 むしろすごく良い。 まず、金曜日の「華金」感がすごい。 こんなにも清々しいものかと、毎…

感化されやすい人にテレビは危険

二人暮らしが始まって、久しぶりにテレビがある生活をしている。 廃れていっていると言われている昨今だけど、やっぱり考え込まれているエンタメ。 たまにみると面白い。 ずっとみ続けちゃう、みたいなことはないけれど、それなりに楽しませてもらっている。…

本が読める、という心の変化

車通勤から電車通勤に変わって、通勤時間の過ごし方が変わった。 歌を歌ってストレス発散していた私が、本を読んで自分の気持ちを高めている。 昔は読書が趣味だった。 そうだな。高校生くらいまでは。 でも、大学、社会人、と生活が大きく変わって、心の余…

新しいことってやっぱり楽しい

私は実は結構怖がりだ。 学生の頃は、学校で初めてのことを経験すると知ったら、家で練習をして行っていた。 彫刻の授業があるなら家で木の素材のものを見つけて彫ってみたり、お裁縫や調理実習まで練習してから行っていた。 その理由はただ一つ。 「人前で…

11月ですね!!!!!

1ヶ月が過ぎるのが早すぎてびっくりしている。 ついさっき、出勤初日の挨拶をしたような気がしているのに、すでにそこから1ヶ月も経っている。 先月はとっても楽しかった。 すごく刺激的な一方で、たくさんの優しさにも触れて。 覚えることはたくさんだし、…