せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ちょっぴりワクワクの洗車

2ヶ月に一回ほど、ガソリンスタンドの洗車機で洗車している。

最近、ほこりっぽくなっていたので、久しぶりにしてきた。

 

とてつもなく暑い日が続いているし、できることなら水遊びついでに自分で洗車してみたい。本当は。

でも、現実は難しい。一人暮らし用のアパートでそんな場所はなかなかない。

 

そんなわけで洗車機。

二番目に安いコースで。

 

最近は雨の日の水捌けがかなり悪くなっていたから、これで少しはマシになるといいんだけど。

大きなスポンジがわしゃわしゃしているのを車の中からみている時間はなんだか楽しい。

 

いつもは誰かを乗せる予定の前にやっていたが、今回はそんな予定もない。自分だけのための洗車。なんだか贅沢。

 

アパートの駐車場に戻ってから、柔らかなタオルでふきふき。

で、貼ろうと思っていたゆるキャンのステッカーを後ろに貼った。

 

中古で、こだわりもなく、即決した、私の車。

初めの頃は「乗れれば良い!!!」くらいの感じだったが、流石に毎日乗っていればそれなりの愛着も湧く。

小さなステッカーだけど、私のものって感じがしてとても良い。

 

車も綺麗になったことだし、どっかにお出かけでもしようかな。