せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】高いものはやっぱりすごい……??

暑さなのか、ストレスなのか、なんだかわからないが、顔に傷ができた。

正確には、こめかみ。メガネの耳に書ける部分(テンプルっていうんだって)。

 

初めは小さな出来物だったのに、掻いて瘡蓋になって、また掻いて、を繰り返しているうちに爛れてしまった。

 

昼間はずっとメガネが当たっているので治そうにも治せない。

家にある百均の絆創膏では、つけたそばから汗で剥がれる。

困った。

 

流石に顔に傷があるのは気になる、ということで少し奮発してこちらを購入。

キズパワーパッド

ほとんど使ったことはないが、よく治るイメージはあるので、買ってみた。

700円くらい。

10枚しか入っていないのにこの値段。

有効期限が迫っている楽天ポイントがあったので、それを200ポイント使って購入。

いや、それでも普段使っているものの五倍。箱単価で五倍だから枚数にしたらもっとだ。高級品。

 

これは効いて欲しい。

 

ということで数日使ってみた。

 

正直な感想。

 

すごい。とてもすごい。

 

まず、何より、全然剥がれない。

こめかみだから少し髪の毛をまき込んでしまっていたにも関わらず、気になって剥がしてしまう4日目まで、全く剥がれなかった。

私が触りすぎなければもっと保っただろう。

箱にも、「5日間保護」とあるが、そこに嘘はない。

 

それに、しっかり密着しているので、水が入り込むこともなく、絆創膏の下がふやけてしまうことも全くなかった。

普段の絆創膏は何だったんだと思うレベル。

安いものは安いもので、何度も付け替えれれるメリットはあるが、高いものには高い形のきちんとした理由があるのだなと感動した。

 

そして、傷も治っていた。

爛れまくっていたので、くすみは多少残っていたが、ぐちゃぐちゃだった形跡はない。

ここ二週間ほど悩まされていたのにあっという間だった。

 

もうしばらく、触らない方が良いだろうから2枚目も使ったが、これで完璧に治りそうだ。

 

ささくれとかちょっとしたものに使うには少し高すぎるが(私にはね)、絶対に治したい!!という時にはまたお世話になるのかも。

 

 

普段色々買って試したりしないので、こうした時に人の数倍感動できるのは貧乏性の得なところ。

良いお買い物でした。スバラシイ!