せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ジャニオタとドルオタの嬉しい交流

ここ数日、あるものがきっかけである違う界隈のオタク同士が交流を深めている。

そのきっかけは

 

 

ϵ( 'Θ' )϶

 

そう鮭。打ち間違いでも何でもなく、あの、海を泳ぐ、人気鮨ネタの鮭。

 

その鮭をめぐって、ももクロちゃんファンのモモノフさんと関ジャニ∞ファンのエイターがTwitter上で謎のやりとりを繰り広げている。

 

不思議なきっかけ

この不思議なやりとりはももクロさん達がフェスでグッズの鮭バッグを再販したことからはじまった。

鮭の形をしたユニークでかわいいバッグ。どうもこれは2020年のライブグッズの売れ残りらしい。

それを敏感に見つけたのが、関ジャニ∞丸山隆平ファンたちだった。

 

「シャケ!!!!!」

 

音の響き任せの彼の一髪ギャグ。エイターの中では有名なネタ。長年そのネタを大事にしてきたエイターにとっては特別な存在となっている鮭。特に、まるたー丸山隆平を一番に推すeighter)にとっては、シャケ関連のものは丸山隆平を想う最高のグッズなのだ。

もろ鮭なももクロさんグッズは瞬く間にエイター間で話題になり、次々とエイターがももクロさんグッズを購入していく事態に。

 

 

そうして、ついにこのグッズは完売となった。

 

優しいモモノフさん

エイター側としてこの流れを見ていて感動したことがある。

それは、モモノフさん達の優しさ。

自分の応援しているグループのグッズを、他界隈のファンが買い占めなんて起こしたときにゃ、「無礼な!!!」と怒ったっておかしくない。

それなのに、Twitterには、「買ってくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べてくれている声ばかり。

なんと心の広いことか。

 

それだけではない

さらに驚くことに、モモノフさん達はももクロちゃんのグッズを買ってくれたお礼に、と、関ジャニ∞の最新CD「喝采」やエイトさんがCMに出演しているチョコモナカジャンボを大量購入してくれているのだ。

なんて平和で素敵な世界。

 

鮭が繋いだ不思議な関係。

不思議なきっかけで輪が広がるのが面白い。

これだからオタクはやめられない。

 

オタクって楽しいな!!!!!