せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

せっかち極まれり

自他共に認めるせっかちな私。

 

計画を立てるのは好きで計画的に行動する方だし、時間に余裕がないわけではない。

でも、何かと生き急いでいる私。

まぁ、気持ちに余裕がないのだ。仕方ない。

 

 

生活のいろんな場面で出てくるせっかち。

 

電子レンジは残り10秒が待てないし、自動扉は少しの隙間に突っ込むし、ネイルは乾くまで待てない。

 

あと少し、そうわかっていても突っ込んでいってしまう。

 

それなのに鈍臭いから、正直ミスも多い。

急いで水を汲んだせいでおぼして、拭く時間を絵推す、なんてことはよくある。

本末転倒である。

 

 

私の理想のおばさん像は芸人のいとうあさこさん。

あんなふうにおおらかに笑って過ごせればいいんだけど。

 

せめて鈍臭さだけでもどうにかならないかなぁ