せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腐った玉ねぎ臭すぎ!!!!

パートナーが蓋付きゴミ箱に捨てた、腐った玉ねぎ

 

値引きで買ったら一つ腐っていたらしい。

それは仕方ない。

私もたまにやる。

 

とは言っても、問題はその臭さ。

びっくりするくらい臭い。

 

普段ほとんどの料理に入れるくらい好きな玉ねぎだけど、腐っているとここまで強烈なのかとショックを受けた。

ゴミ箱の蓋を開けるたびに、鼻の奥にくる、「腐ってます!」な匂いがする。

 

ゴミ捨てのために袋をまとめた時は、思わず嗚咽の声が漏れる。

マスクでもしておけばよかったと反省。

 

パートナーはあまり鼻が良くないからわからないらしい。

匂いに敏感な私は、かなりのダメージを受けた。

 

腐った玉ねぎ。

パワーがありすぎる。

 

我が家では新たなルールが付け足された。

「腐ったものを捨てる時は小袋に入れて縛ってから」

 

小さいけど大事なこと……!!

少しずつ快適な生活を手に入れたい。