せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

他人の幸せ、よろこべますか?

たまーーに見ていたYouTuberの幸せな報告動画。

本当に本当に幸せそうで、大ファン!とかじゃないのに、すごく嬉しくなった。

 

やっぱり、他人だろうがなんだろうが、幸せそうな人をみるとこちらも幸せな気持ちになる。

 

「人の不幸は蜜の味」なんて言うけど、幸せの方がよっぽど美味しい。

 

そう思えているのも、今、心の余裕があるからかな。

 

人の不幸もしっかり、不幸側の感情に飲まれるから苦手だけど、この無駄な感受性はこういう時だけ良いよね。

 

どんなに荒んでいる時も、人の幸せ妬むようにはなりたくないね。

気をつけよう。