せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

カフェインが先か、ドキドキが先か。

心臓がドキドキする。

なんだか気持ちが焦る。

小さなことが気になって、なんだか気持ちが不安定。

 

緊張したり、焦ったりすると心臓がドキドキする。

でも、その逆もあると思う。

心臓がドキドキしていて、なんだか不安な気持ちが湧き上がってくる。

これは別に心臓に心配があるわけでなく、感情的な話。

原因は?

ドキドキがきて、「緊張している?それとも?」という状態になることが多いのは、カフェインを摂取したあと。

特に、抹茶やほうじ茶。

どう考えてもコーヒーの方が強いはずなのに、なぜかお茶類の方がこの現象が起きやすい。

 

気持ちがソワソワしてきて、落ち着きがなくなる。

なんだか泣きたくなって、いろんなことが不安になる。

「私ってダメかも……」と完全に気持ちまで持っていかれるのだ。

 

カフェインのせいだろうなと思ってはいるものの、普段コーヒーを飲む時はあまりならないので、よくわからない。

 

書いていてふと思ったけど、もしかして、冷たいのがダメ……?

アイスコーヒーやアイスほうじ茶ラテの時になる印象。

 

助けて、有識者様。

 

こう言うのって調べても思っているものがなかなか出てこないからむずかしい。

 

カフェインが先か、緊張感が先か。

今後も同じ現象に悩まされそう。