せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

タンパク質を意識した二週間:11日目

今日はカロリーも高めに、チー牛ならぬチー豚。

f:id:skona:20220402201922j:plain

11日目:チー豚

いつも醤油の味付けばかりだから、と味噌を使ってみた。

が、やはり慣れない調味料は味付けの加減が難しい。

チーズもかけたため、まあまあジャンキーな味付けのチー豚丼になった。

これだから醤油と味醂から離れられないのだ。

一人暮らしも6年目になるのにそこはなかなか成長しないところだ。

 

今日は久しぶりにほうれん草を使ってみた。

ほうれん草の鉄分吸収を豚肉が助ける、といったりするが、そんなこと関係なく二つは相性がいい。

安くで売っていることが多いほうれん草、もうちょっといろいろな料理で使っていきたいところだ。

 

年度はじめ、かなり忙しくてヘトヘトだが、負けずに食いついていきたい。