せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

残業

社会人2年目。

昨年に比べて残業する量が増えてしまった。

 

昨年は「帰る人」のレッテルを貼られるためにせっせと帰っていたが、最近は色々あってなかなか帰れない。

でも、帰るぞという意思はまだなくなっていない。

 

別に仕事が嫌いなわけではないし、帰ったところでやることがあるわけでもない。

でも、残ったからといってその分利益を出せるわけではないし、定時は定時なのだから出来る限り守りたいのだ。

 

先週は残業続きだった。

今週は出来る限り定時ダッシュするつもりだ。

他の人に比べたら笑っちゃうくらいしてないけれど、これは私のポリシー。

定時で帰る子、本気出します。