せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

人のペースはそれぞれだけど

時々、LINEの返信がものすごく遅い人がいる。

 

私はかなりペースが早い方なので、それに合わせて欲しいとは思っていない。

たまにしかスマホを見ない、リアルが充実してる人もたくさんいるだろう。

 

でも、流石に数日返信が来ないのはもやもやしてしまうのだ。

ひとこと、ちゃっと返してくれればいいような内容。

別に政治の話でも将来の話でもジェンダーの話でもない。

気軽に答えられるような話。

 

私のことが嫌いならそれはそれなのだが、これまた不思議なのが、向こうからLINEしてきたのに遅い、と言うこともあるのだ。

 

質問されたから返しているのに既読すらつかない。

最長で2ヶ月返ってこなくて、その2ヶ月後も普通に返信がきたからびっくりだった。

 

仕事とプライベートは別だが、こういうタイプの人はメールも見ないのだろうか……。

 

友達に対してとやかく言える立場ではないが、蔑ろにされている気がしてならない。

 

純粋にわからない。悲しい。