せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

縁のしたの力持ちも「形あるものはいつか壊れる」……寂しい

以前、私のお気に入りで大好きな「手帳」を紹介した。

どこに出かけるにも必ず持っていく大切で大事な手帳。

 

その手帳と同じくらい大事なもの。

それが、手帳に記入するためのシャーペン。

会社手帳はボールペンで書くけれど、プライベートのはシャーペン。

考え事なんかは書いては消して、が多くなるから。

 

覚えている限り、4年以上使っていたシャーペン。

大事な青緑のシャーペン。

 

それがついに……。

力を加えたわけでもなく、使おうと持ち上げたら取れていたのだ。

 

シャーペンとしてはもちろんまだ使えるけれど、このクリップはとっても大事。

手帳と繋げておくためのものなのだもの。

 

そんなわけでこのシャーペンさんは選手交代だ。

長い間、それも毎日使っていたシャーペン。

新しいものを受け入れられるかしら。

 

「形あるものはいつかは壊れる」

 

よくいうセリフだけどやっぱり寂しいな。

大事に使ってきました!

長い間ありがとう!!!