せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

180日後に至上最高の私に:3日目(2023.3.3)

本日の基礎情報

  • 体重:44.1kg
  • エスト:59.5cm
  • 摂取カロリー:1376cal

本日の運動

  • 毎日トレーニン
  • 好きな曲1曲分腰フリフリ
  • 好きな曲1曲分中国式腹筋
  • 上半身だけ恋ダンス

本日のお食事内容振り返り

今日は夕飯にスンドゥブを作った。

スープは流石にスンドゥブのもとを使ったけど、キムチ足したり、お豆腐多めにしたり、キャベツで甘くしたり、もも肉たっぷり入れたりして、自分好みにしてみた。

大量に作って二日分の夕飯にするのが私流。

タンパク質が多めに取れて満足な夕飯。

昼間は炭水化物ばっかりになりがちだから、やっぱり夜で調整している。

抜いている、というよりは欲しない、という方が正しい。体の声には素直に従いたいところ。

 

明日はチーズを足したりして飽きないように楽しむつもりだ。

今日の振り返り

今日のトレーニングには、「恋ダンス」なんて書いたけど、ダンスは笑っちゃうくらいへたっぴ。

フラやソーラン節みたいなの(伝統的なもの?)は結構上手にできるんだけど、普通の、みんなが可愛く踊れるようなのは全然覚えられないし、踊れない。

でも、どうせ運動するなら楽しくやりたいじゃない?

全身でやると訳わかんなくなっちゃうからとりあえず上半身だけ。

 

カラダを引き締めるのと同時に、ダンスも少しは上達するといいなぁ。

 

今日も1日お疲れさん!