せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

楽しみに備えて体調を整える

仕事始め。

おやすみ明けだからか、少し体の様子がおかしい。

 

咳が出るわけでも、熱はあるわけでもないし、昨日の抗原検査も陰性だったけど、なにか違和感。

 

そんな時は、とことん体を労る。

今週末は楽しみにしていたことも控えているし、絶対元気でいたい。

 

まずは、スーパーで栄養ドリンクを購入する。

そして、ちょっと贅沢な入浴剤も。

本日のメインはお風呂。

とろみがつくとかいうオシャレな入浴剤を選んだ。

 

月に数回しかお湯を溜めないけれど、体調に違和感がある日は特別だ。

健康第一。

 

とろんとしたお風呂にゆっくり浸かる。

水分補給用の水と一緒に持ち込むのは、買っておいた栄養ドリンク。ビタミン多めのものを選ぶ。

スマホを持ち込み、動画を見ながらゆっくり。

体をマッサージしつつ、昨日の移動の疲れをとる。

 

次に大事なのは食事。

ネギたっぷりのうどんを作る。

具材は、おせち用に作った煮しめをアレンジ。

具材たっぷり、栄養しっかりのうどん。

 

そして、仕上げに質の良い睡眠。

布団をミニヒーターで温めて、あったかい布団を用意する。

 

PCの光も睡眠にはあんまり良くないらしいから、今日はここまで。

 

大事な週末に向けて、元気な私を仕上げるぞ〜!