せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2022-04-24から1日間の記事一覧

水を1日2L「くらい」飲む二週間:13日目

今日は2L。 お休みの日は調節しやすい。 1時間にコップ一杯飲むと決めたおかげで、バランスよく飲むことができた。 ここまで続けてみて、やっぱり肌がなんとなく柔らかくなった気がする。特に顔の毛穴は柔らかくなってたのか、汚れが落ちやすくなった。 ただ…

もの対する気持ちの変化

ものを捨てられない。 これは昔から変わらない。 「使いきった!」「寿命でしょう!」と堂々と言えるまでは使いたいと常に思っている。 しかし、そんな気持ちに最近は「そんなにたくさんものを持っていなくてもいいかな」という気持ちが加わり、行動に変化が…

欲しいものが買える……?

楽天カードを申し込んだ時の限定ポイントで数千円分ついた。 期限が切れるのは自分の誕生日の直前。 何か自分に買おうか。 うきうきと通販サイトを開いたものの、欲しいものが全く思い浮かばない。 必要なものはもちろんある。 消耗品の買い足しに使うのでも…

スマホばかりになりがちだけど

今日、久しぶりに家事を何も聴かずにした。 いつもはYouTubeを垂れ流しにしながらやっているのだが、今日はそんなことをしなくても動き出せる気がして静かな部屋でせっせと動いた。 短い時間ではあったが、家事にゆっくり向き合うのは意外とよかった。 自炊…