せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

欲しいものが買える……?

楽天カードを申し込んだ時の限定ポイントで数千円分ついた。

期限が切れるのは自分の誕生日の直前。

何か自分に買おうか。

 

うきうきと通販サイトを開いたものの、欲しいものが全く思い浮かばない。

 

必要なものはもちろんある。

消耗品の買い足しに使うのでも良い。

だが、せっかく棚ぼた的に手に入れたものならば、少しくらい自分へのご褒美的なものに使いたい。大したものでなくていいから、テンションが上がるものが欲しい。

しかし、何も思いつかないのだ。

 

正確に言えば、欲しいもの自体はある。

例えば枕カバー。

今は、家にあるバスタオルをくるっと巻いて使っているが、ちゃんとした枕カバーを買ってもいいかなと思わなくもない。

しかし、今この時点で困ってはないのだ。むしろ、ズボラな私にとっては、バスタオルの方が洗わねば、と感じるので清潔感も保てる。今すぐ買わなければいけない感じは全くしない。

 

ほかにはなんだろう。

ちょっと良いワイヤレスイヤホンも欲しい気がする。

最近、今使っているものが音飛びしたり、接続が切れたりするようになった。替え時かなとも思うのだが、まだ使えることには使えるので、買うタイミングではないと思ってしまう。

 

買わない言い訳ばかり思いついて結局、「欲しいものがない」となってしまうのだ。

 

欲しいものを考えるのは難しい。

棚ぼたとは言え、せっかく手に入れたポイントは使いたい。

ポイントは母の日のプレゼントにでも使おうか。

ポイントで買ったものをあげるのは気が引けなくもないが、あげるつもりではいたし、そこに充てるのが良いかもしれない。

 

最近はめっきり物欲が減ってしまったが、今あるものを大事に使えているという意味では悪くないのかなと思う。

もう少し上手にお金を使えるようになりたい気はあるけど。