せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

スマホばかりになりがちだけど

今日、久しぶりに家事を何も聴かずにした。

いつもはYouTubeを垂れ流しにしながらやっているのだが、今日はそんなことをしなくても動き出せる気がして静かな部屋でせっせと動いた。

 

短い時間ではあったが、家事にゆっくり向き合うのは意外とよかった。

自炊中も、いつもより美味しい匂いや食材の変化に集中できた気がする。

 

仕事の日は、動き出すきっかけとして音を流しているが、ゆっくりする日はそんなことをしなくてもいいのかもしれない。

 

最近ではかなりスマホに依存しがちだ。

一人暮らし、かつコロナ禍。加えて無趣味な私はあまりやることがなくてついつい何を求めるでもなくSNSを見てしまうことが多い。

悪いことかと言われるとそうでもない気もするが、これからも同じ毎日が続いていくかと思うと少し勿体無い。

もう少し楽しめるものが見つかるといいなとは思う。

 

最近はこのブログを書くのが楽しみになっている。

初ボーナスで買ったお気に入りのPCで自分の好きなように文章を書くのは楽しい。

こういったことを少しずつ増やしていこう。

そんなことを思うのんびり休日。